ゆとり、会社やめるってよ

アメシン。一部上場企業を退職した20代ゆとり。仕事関係、お笑い、書評、スポーツ情報など、綴ります。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【報告】はてなブログを始めて6ヶ月目のアクセス数まとめ

こんばんわ、どうも僕です。 はてなブログに登録してから約半年が経ちました。前月に引き続き、アクセス数とかまとめていきたいと思います。僕みたいなキングオブクズのブログのアクセス数とか知らんがなって話だとは思うんですが、そこは何とか温かい目で見…

はじめてのハローワーク【初回失業認定日編】

こんばんわ、どうも僕です。 今日は、初回失業認定日とやらがある為、ハローワークへ行ってきました。 以前の記事で、僕が失業保険のお金を手に入れる為に、アウェイであるハローワークへ出向いた事をまとめましたが、その続編となります。 念の為に、説明し…

女子中学生誘拐事件で、改めて注目された公衆電話の重要性について考えてみた

最近、ニュースを見て驚いたのが、この事件。 埼玉失踪少女保護 少女の名前呼び誘拐、計画的犯行か 「両親に捨てられた」嘘の説明 (産経新聞) - Yahoo!ニュース あまりブログでこのような話題は書きたくないが、非常に気になる事件だったので、まとめてみ…

ゴルフに行ってきた話と、はてなブログを始めて30記事達成した話

こんばんわ、どうも僕です。 前回、ゴルフがいかに大事かみたいな記事を書いたんですが、覚えている心優しい方はおられるでしょうか? ameshin.hatenablog.com 実は日曜日に、ゴルフ場へ行ってました。やっぱり社会人として、ゴルフって重要じゃないですか?…

広島旅行2日目!オススメプラン!<宮島>

こんばんわ、どうも僕です。 ameshin.hatenablog.com 広島旅行2日目。前回に引き続き、僕のくせに彼女と広島へ旅行してたので、簡単に旅行記まとめていこうと思います。よいこのみんなは離れて見てね! 2日目<宮島> 9時半頃に起きました。この時点で、…

広島旅行1日目!オススメプラン!<縮景園~原爆ドーム>

こんばんわ、どうも僕です。 僕のくせに、3連休に彼女と広島旅行に行ってたんですが、めっちゃ楽しかったんですよ。最初は広島が歓迎してくれるか不安だったんですけど、駅に着いたらウェルカムな雰囲気があったんですよ。もうその勢いで、広島を堪能しまく…

3連休は広島へ旅行するっていうだけの話

こんばんわ、どうも僕です。 今週は待ちに待った3連休です。皆さん色々と予定立ててると思うんですけど、僕は彼女と広島へ旅行に行く予定です。僕のくせに、一丁前に、彼女と旅行に行ってまいります。 実は広島は1回行った事があるんですけど、何年も前な…

全くのド素人がゴルフコンペに参加すると、大恥をかく話【社会人】

こんばんわ、どうも僕です。 最近、久しぶりにゴルフの打ちっぱなしに行ってきた。毎回、練習してて思うんですけど、全く上達する気がしない。自分の下手くそぶりに吐き気を催すレベル。なんなんあれ。そもそも、ゴルフという紳士なスポーツを僕みたいな油汚…

ゆとりの僕が、心療内科に行ってきた話

こんばんわ、どうも僕です。 3月は更新頑張ると決めたはずが、確認したらまだ3記事しか書いてませんでした。 いや、自分的には10記事ぐらいは書いた感覚なんですよ。本当に。でも最近は、Wii Uの「スプラトゥーン」と、最近購入した「ゼルダ無双」があま…

はじめてのハローワーク【説明会と初回講習編】

こんばんわ、どうも僕です。 前回の記事で、僕がとうとう重い腰を上げて、ハローワークに行ってきた事を書きましたが、今週は説明会とやらにも行ってきた。 失業保険を貰うためには、クリアしないといけない試練がいくつかある。『窓口で手続き→説明会→求職…

はじめてのハローワーク【失業保険編】

こんばんわ、どうも僕です。 僕としたことが、久しぶりの更新になりました。全国の誰も興味ないと思いますが、先週末は彼女に会いに行ってたりと、ニートの僕は多忙を極めてたので、つい更新サボってしまいました。 本当はR-1ぐらんぷり決勝について、原稿用…

【報告】はてなブログ5ヶ月目のアクセス数とか反省

こんばんわ、どうも僕です。 はてなブログを始めて5ヶ月が経過しました。前回の記事で、4ヶ月目にも関わらず、全く反吐が出るほど更新してなかった事を反省した僕ですが、今回はどうだったのか、まとめたいと思います。 5ヶ月目の記事数 記事数は「14」…