ゆとり、会社やめるってよ

アメシン。一部上場企業を退職した20代ゆとり。仕事関係、お笑い、書評、スポーツ情報など、綴ります。

【報告】はてなブログを始めて6ヶ月目のアクセス数まとめ

こんばんわ、どうも僕です。

はてなブログに登録してから約半年が経ちました。前月に引き続き、アクセス数とかまとめていきたいと思います。僕みたいなキングオブクズのブログのアクセス数とか知らんがなって話だとは思うんですが、そこは何とか温かい目で見て頂ければ嬉しいです。

ameshin.hatenablog.com

6ヶ月目の記事数

 この記事を入れて、「12」でした。
全然あかんやん….酷過ぎワロタ状態。前月の反省の中で、もっと記事を更新していくみたいな事をイキって書いてたのに、まるで更新していない。いくら自宅警備員で療養中とはいえ、この結果は酷いんじゃなかろうか。これスラムダンク安西先生が見てたら、「まるで成長していない」って愕然とするとレベル。

f:id:ameshin:20160331213823j:plain

 改めて思うのが、社会人で、仕事しながらブログを毎日更新し続けている人って、怪物ですよ。ブログをずっと更新するって、地味になかなかの労力。常にアンテナ張って何を書くか考えないといけないし、意外と書くのに時間がかかるし。暇を持て余したニートですらこの有様なので、いかに社会人ブロガーが凄いかって話ですよ。

 

6ヶ月目の月間アクセス数

 「2001」でした。
まあ、何回も言い訳してるんですけど、本格的にブログ更新始めたの2月からじゃないですか。だから自分の中では、実質ピチピチの2ヶ月目なんで、及第点かなと思ってる。この画像を見て分かるように、まだまだ1日あたりのアクセス数は少なすぎてヤバい。こんなブログを見て頂けてるだけ有難いですが、月間数十万PVとか叩き出してる人のアクセス数報告の記事とか見ると、だいぶ落ち込む。

 

f:id:ameshin:20160331214034p:plain

ただ、アクセス数アップの為に、自分が何かしてる訳でもないので、必然の結果といえる。いわゆる「バズる」事が出来れば、アクセス数が激増するかと思うけど、どうやったらそんな奇跡が起きるのやら。僕みたいに、何の能力もない、なんでも鑑定団の石坂浩二さんぐらい存在のないブログがバズるには炎上しかない。ただ、炎上すると、ウサギよりもピュアな僕のメンタルが崩壊するので、無理だ。リスクがありすぎる。


アクセス数だけを考えるなら、専門的な分野にした方が良いと思うけど、正直そこまで本気で狙っていないので、気楽に頑張ろうと思う。アクセス傾向を見ると、お笑いの事であったり、amazarashiの事、パチンコの美人ライターとか、幅広いワードで、結構このブログに辿りついて下さっている様子。本来は、仕事関連のブログにしたかったんですけどね。全然書いていないし。酷過ぎワロタ状態。今月はハローワークの事について書いたぐらいで、相変わらずブログの方向性はブレブレです。まあ面白い事が書けたらいいや、うん。

  

まとめ

ボチボチかな。僕も自己評価が甘い事で有名なんで。とりあえず、4月の目標は、記事数「20」かな。暇を持て余したニートだからこそ、ブログの更新ぐらいは頑張ろうと思います。読者数とTwitterのフォロワーも増えたら嬉しいけど、まあゆっくりでいいかな。そもそも、はてなブログの仕組みについては、ようやく理解してきたところなんですよ。最近ようやく「はてブ」とか分かってきたレベル。


まずは、はてなブログ研究しよかな。それで記事の更新を頑張る。4月もボチボチ書いてくので、今後ともよろしくお願いします!以上!