ゆとり、会社やめるってよ

アメシン。一部上場企業を退職した20代ゆとり。仕事関係、お笑い、書評、スポーツ情報など、綴ります。

久々更新!Googleアドセンスの一次審査に落ちた話

お久しぶりです、どうも僕です。

 

まさかの2ヶ月間も更新サボっていました。

何をしてるんだって話ですよね。あんだけブログ頑張りますってほざきながら、2ヶ月も更新サボるとか、九州男児にあるまじき失態じゃないですか。いや、まあ僕はバリバリの大阪育ちなんですけど。

 

 

いや、でもこれは聞いて欲しいんですよ。全国に数万人はいるであろう僕のファンの為にも、ここは弁解させて欲しいんですよ。

僕が全く更新しなくなったのは、モチベーションの低下が問題なんです。

 

www.yutori-company.com

 

以前、このような記事を書いた。
これは、5月頃から6月末にかけて、何かシステム上のトラブルがあったのか、独自ドメインを取得しても、なぜかグーグルアドセンスに申請できない、という問題が発生していた。

 

その時の僕の焦燥っぷりと見事な発狂ぶりは、前回の記事に書いてある通りなのだが、どうやら問題は解決されたようで、今ならグーグルアドセンスの申請を受け付けてもらえるようである。

 

6月末に、僕はこの機を逃すまいと、ニヤニヤしながら、申請手続きをしたのだが、グーグル側からの返答は、僕の予想と反して、残酷なものだった。

 

f:id:ameshin:20160804131523p:plain

 

はああああああぁぁあああ!!!???

まさかの一次審査に落選である。
このメールが届いた時、あまりの光景に目を疑って、新婚さんいらっしゃいの桂文枝ばりに、コミカルに椅子から転げ落ちた。


「いや、まあ一次は大丈夫っしょw」とか、調子に乗りまくっていた自分が恥ずかしい。こんなゴミ屑のゆとりニートのクズ野郎の僕は、誰かにおしりぺんぺんされて、天日干しされるべきだと思った。

 

まあ、確かに反省すべき点は多々ある。
まず、YoutubeやAmazonなどの他サイトのリンク貼っている時点で論外である。グーグルアドセンスの審査は年々厳格化されているとの噂もあるが、こういった他サイトのリンクを張っているような珍プレイ丸出しのサイトは、まず一切受け付けれくれない。

 

他にも、誹謗中傷するような文章や、無許可の画像使用、酒やギャンブルに関する文章を書いていたりすると、それも引っかかってしまうとの事。


見返すと、僕のブログなんて、誹謗中傷のオンパレードだし、ギャンブルに関しても、バンバン書いているし、グーグルの違反アンテナに引っかかるのも無理はない。

 

でも、そんなサイトクソつまんなくないですか?マジで。

今回、一次審査に落ちたのは、僕の準備不足ゆえのミスなので、それは良いのだが、ただめちゃくちゃ苦労して申請まで辿り着いた訳なんですよ。


急に、「独自ドメインじゃないと申請できません!残念!」みたいな流れが今年の3月頃から起きて、発狂しながらも、なんとか勉強して、お金払って、はてなブログProにして独自ドメイン取得して、ようやく申請まで来た訳なんですよ。

 

それが、まさかの落選である。


ちっくしょおおおおおおおおお!!!!!クソがあああああ!!!!!「Googleのポリシーに準拠してないサイト」って文字がトラウマになるぅぅぅううう!!!!!!きゃあああああぁぁぁあああああ!!!!!

 

とまあ、僕は完全に心神喪失の状態になってしまった。
それでモチベーションが下がりまくり、更新が滞ってしまったのである。

 

というか、前回の記事で、恥も外聞もなく、めちゃくちゃグーグル様を持ち上げてた訳なんですよ。もう太鼓持ちまくりやった訳なんですよ。そこらへんも考慮して頂けると嬉しい訳なんですよ。

 

f:id:ameshin:20160804131545j:plain

 

正直、今更このブログを「グーグルアドセンス用」にカスタマイズするのは、めちゃくちゃ骨が折れるので、申請用に別サイトを準備して再チャレンジしようと思う。

 

確か別サイトでも申請が通れば、この「ゆとり、会社やめるってよ」の当ブログにも広告を載せる事が出来たハズなので、僕はそれを一縷の望みとして、頑張りたいと思う。

 

全く更新しなかったにも関わらず、月間アクセス数は、まさかの2万越えという有難い結果になっているので、読んで頂いている方の為にも、更新頑張っていきます!
という訳で、しゃべり場今日はここまで!