ゆとり、会社やめるってよ

アメシン。一部上場企業を退職した20代ゆとり。仕事関係、お笑い、書評、スポーツ情報など、綴ります。

【報告】はてなブログを始めて、8ヶ月目(実質4ヶ月目)のアクセス数まとめ

こんばんわ、どうも僕です。

はてなブログを始めて、約8ヶ月が経過した。
まあ、毎回言い訳させて頂いている通り、本格的に力を入れ始めたのが、2月からなので、実質4ヶ月目だと思って頂けると有難いです。誰がなんと言おうと、4ヶ月目です。うん。

 

8ヶ月目(4ヶ月目)の記事数

 記事数は「15」でした。

更新頑張るとか言いながら、結局4月と全く同じ記事数だった。いや、更新は頑張ろうと思ってたんですが、やっぱりニートでも忙しい時があるんですよね。油汚れよりも汚れに定評のある僕でも、たまには忙しいんですよ。


スプラトゥーンの記事とか、映画とか、Googleアドセンスの事とか、まあ色々書いたんですが、なんか質より量を意識した方が良いのかなぁとか、迷い始めている。5,000文字書こうが、10,000文字書こうが、こんな雑記ブログ誰が見てるねん!って感じですからね。うーん。完全にスランプである。

 

8ヶ月目(4ヶ月目)のアクセス数

約「27,000」でした。

 

やったああああああああああああああ!!!!!!!!遂に、2万オーバーだああああああああ!!!!!ロマンチックが止まらないぃぃぃいいいいいい!!!!!

 

これは快挙である。前月が「約9,000」だったので、めちゃくちゃレベルアップした。ようやく2万越えたので、達成感がハンパではないのである。僕のくせに、2万越えとか、新婚さんいらっしゃいの桂文枝師匠なら、今頃イスから転げ落ちてるレベルである。

 

アクセス数が多かったのは、相変わらず映画「アイアムアヒーロー」の感想をまとめた記事。「Googleアナリティクス」の解析を分析する限り、これが7割近いアクセス数を稼いでくれていた。

 

www.yutori-company.com

 

・・・って事はあれか。よく考えたら、完全に「アイアムアヒーロー」の記事のおかげか。チームメイトは雑魚やけど、4番ピッチャーの実力だけで、甲子園まで勝ち上がってきた高校みたいな感じか。悲しすぎわろた。

 

f:id:ameshin:20160602120647j:plain

それを裏付けするように、この5月のアクセス数のグラフを見ると、急激にアクセス数が減っている。おそらく、映画の公開も終わりに近づき、需要がなくなったのだろう。まあ、ここまで当ブログのエースとして、アクセス数を稼いでくれたので、感謝である。

 

www.yutori-company.com

 

あとは、次いで、漫画の「善悪の屑」の感想をまとめた記事が、アクセス数が多かった模様。やっぱ、「う〇こできないねぇ」が気になってる人が結構いるんですかね。実際にそれで、検索して、このブログに辿り着いている人もいたので、僕と同じような感性を持った人がいたのだろう。変態万歳である。

 

まとめ

 ブログって難しい!

5月のアクセス数は急激に増えて嬉しいけど、多分6月はバブルも弾けて、アクセス数は急激に減ると思う。おそらく「15,000」前後ぐらいと予想。

 

なんかアクセス数は増えても、読者数が一向に増えないし、どんどんモチベーションも下がってるんですよね。いや、まあ皆さんからすれば、知らんがなって話かとは思うんですけど、読者数って、かなり大事な事だと思うんですよ。自分のブログを定期的に購読してくれるって事ですし、ブログの人気度を表す指標だと思うので。僕なんて、全然増えないですからね。逆に、2万越えのアクセス数あるブログで、こんな読者数が少ないのって僕だけじゃないですかね。友達が少ない事でお馴染みの僕ですが、ウサギよりもピュアな僕は、寂しくて死にそう。完全なメンヘラ状態である。

 

というか、叩かれそうで怖いんですけど、はてなブログの中でも、ぶっちゃけ面白くないブログもいっぱいあるじゃないですか。完全に内輪ノリというか、自己満足というか、1記事あたりの文字数も1,000切ってるようなブログ。それでも読者数が数百とかあると、なんだかなぁという感じ。ビックリしすぎて、僕のシャープなアゴが外れそうである。結局は、古参が有利なのかなぁ。「互助会」とか話題になってるけど、やっぱそういうのが大事なのかな。

 

いや、でもスターとかブックマークとか読者数とか、気にしたら負けですよね。うん。舛添さんばりにスルーしていかんと。自分なりに楽しくブログ更新していければ良いや。ぐだぐだ愚痴こぼしましたが、これからも更新頑張るんで、よろしくお願いします!