ゆとり、会社やめるってよ

アメシン。一部上場企業を退職した20代ゆとり。仕事関係、お笑い、書評、スポーツ情報など、綴ります。

今だからこそ、僕が平愛梨を好きな理由を語らせて欲しい

アメシンは激怒した。
必ず、かの邪智暴虐の長友を代表から除かなければならぬと決意した。アメシンには政治がわからぬ。アメシンは、ニートである。パチンコをし、競馬で遊んで暮して来た。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。

 

僕こと、アメシンは怒っている。
僕は現在ニートで、昼間のワイドショーをダラダラ見たり、ネットニュースで、芸能情報をチェックしたりと、猛烈に忙しい日々を送っているのだが、そんな中、衝撃的な知らせが飛び込んできた。

 

「長友と平愛梨が真剣交際」

 

くっそがああぁあああああああああ!!!!!!
僕は発狂した。僕が平愛梨が好きだという事は、皆さんご存知だと思う。まさか知らないというおバカちゃんは、休日の予定が空欄のままであろうスケジュール帳にビッシリ書き込んで置いて欲しい。

 

f:id:ameshin:20160603161455j:plain

僕は、好きな芸能人を聞かれると、必ず「平愛梨」と答えてきた。
社畜時代には、先輩や友達の付き合いで、合コンやら、街コンやらに、参加する事も多かったのだが、僕は必ず「平愛梨みたいな人がタイプ」と言ってきた。

一発屋芸人のように、「平愛梨」とワンパターンに連呼してきた。もし平愛梨が県だったら、僕は観光大使に任命されるぐらい、平愛梨をゴリ押ししてきた。

 

ただ、悲しいかな、「平愛梨がタイプ」と答えると、相手の女性陣から、毎回「えっ?そこ?」みたいな顔をされるのである。

 

はあああああああああ!!???何やねんその顔!!!なにを意外なとこ突くなぁみたいな顔しとんねんんんんんん!!!〇▼×#$*★□!!

 

僕は、こんな感じで、いつもショックを受けていた。
なぜ、「平愛梨」と言うと、微妙な空気になるのか。他にも、僕は北川景子やら、綾瀬はるかやら、広瀬すずやら、有村架純やら、美人な女優さんが大好きだ。北川景子の飼ってる猫と入れ替わって、おっぱいの間に挟まれたいぐらい、僕は好きだ。でも、あえて、合コンでは、自分の1番好きな「平愛梨」の名前を挙げてきた。

 

要するに、北川景子や、綾瀬はるかを、3番4番バッターとするなら、平愛梨は7番バッターぐらいのイメージが、世間に浸透しているという事である。僕はこれを変えたい。僕が東京都知事になったら、平愛梨のイメージアップの為に、「平愛梨まんじゅう」を作って、バラまくだろう。それぐらい、平愛梨の魅力を世間の皆様に伝えたいのである。

 

なぜ平愛梨が好きなのか?

 顔が可愛い。最高。もうこれ。間違いない。
僕のボキャブラリーの少なさも半端ないが、平愛梨は、とにかく可愛い。31歳とは思えないぐらい可愛くて、あどけない顔がたまらんのである。完全に僕のストライクゾーンど真ん中なのである。

 

f:id:ameshin:20160603161815j:plain

平愛梨を初めて見たのが、映画「20世紀少年」だ。
カンナ役でデビューした訳だが、多くの人が、この映画で、平愛梨を知った事だろう。とにかく可愛くて、僕は衝撃のあまり、映画館で「げぇっ!」と、新婚さんいらっしゃいの桂文枝師匠ばりに、イスから転げ落ちそうになった。

 

もし「20世紀少年」のオーディションに合格しなかったら、平愛梨は芸能界を引退しようと思っていたらしい。平愛梨を合格にした監督は、ブラボーである。

 

平愛梨は顔だけじゃなくて、おっぱいも大きいから好きだ。
推定Dカップと言われるあの豊満な胸。おっぱい最高。おっぱい万歳。おっぱい有難う。あんな美人で、おっぱいも大きかったら、そら長友もシュートを狙いに行くのも無理はない。リトル長友がGoサインを出すだろう。

 

ちなみに、平愛梨で検索すると、サジェスト機能とやらで、「実家」と「妹」などに続き、「カップ」が入っている。「平愛梨 カップ」で調べる変態がウヨウヨいるという証拠だ。平愛梨の魅力の一つがおっぱいである、という理論的根拠の一つである(適当)

 

あとは、やっぱり天然さが可愛い。
いや、分かる。皆さんの言いたい事は分かる。天然はキャラ作りとか、あざといとか、まあ色々言いたい事は分かる。でも、僕はそれでも平愛梨は天然だと信じている。なんかこう、性格の良さが滲み出てるじゃないですか。

 

元祖おバカの若槻千夏が、現在のおバカキャラ事情について、「育ちの良いおバカが平愛梨」って言ってたけど、まさにそう。鼻につく感じじゃないし、めちゃくちゃ可愛い天然っぷりなのである。

 

ていうか、キャラ作りでも良いじゃない。だって可愛いんだもの。みつを

 

昔、「笑神様は突然に…」という番組で、平愛梨とオードリーがゴールドジムに行く企画があったのだが、めちゃくちゃ可愛かったんですよ。もう平愛梨の天然っぷりがこれでもかと炸裂してて、その天真爛漫さがハンパじゃなかったんですよ。マジで僕、40回以上は見てますからね。気絶しそうなほど可愛いんですよ。本当に。

 

あと、平愛梨の実家は金持ちという事は、有名だろう。
以前、番組で「実家が6つある」という素っ頓狂な発言をして、話題になったのである。もちろん実家が6つではなくて、そのうちの5つは別荘。くっそ金持ちなのである。父親が建設会社の父親らしくて、羨ましい限りだ。

 

f:id:ameshin:20160603161546j:plain

兄弟もイケメンで、弟は元モデルの平慶翔。妹は平愛梨の妹と言う事で話題になったが、女優の平祐奈。もうよっぽど、両親のDNAが良かったんでしょうね。てか、こんな兄弟全員が美男美女って、なかなかいないんですけどね。6人も兄妹がいれば、たいてい、残念な感じの子がおるもんなんですが、揃いも揃って、レベルが高いとか、ビックリしすぎて、僕のシャープな顎が外れそうである。

 

ただ、僕が今回1番言いたいのが、何より交際相手が「長友佑都」で良かったって事。
もしこれが、チャラさMAXのJリーガーとか、モテる事しか考えてない中途半端な若手イケメン俳優とかだったら、僕は失恋したギャルのように、泣き喚いていただろう。

 

そう、あの長友である。
誠実で、性格が良くて、サッカーの日本代表でも奮闘して、僕が勝てる要素は、身長ぐらいだろうか。他は、社会的地位とか含めて、惨敗である。いかんせん、ニートとサッカー日本代表では、比べることもおこがましいぐらい、圧倒的戦力差だ。

 

「長友、俺の分も幸せにしてやってくれよ・・・!」
長友のインタビューを見ながら、そんなキザな事を呟いていた僕だが、直後、許しがたい発言を耳にする。

 

「僕にとって大切な人で、あの・・・僕の”アモーレ”ですね」


「イタリア語で”愛する人”っていう意味なんですけど・・・」

 

 

・・・・・・・・・・・

 

聞いて、アメシンは激怒した。
「呆れた長友だ。生かして置けぬ。」

 

アメシンは単純な男であった。
長友の「アモーレ」発言に、アメシンの中にあったジェラシーが爆発したのである。

 

もうこれはダメ。完全にイエローカード。うん。ただ、長友じゃなかったら一発レッドカードで退場やったな、うん。イタリア語なんて全く知らなかったが、僕は生涯、「アモーレ」を忘れる事はないだろう。というか、これでもかと使いまくる事になるだろう。

 

「う〇こ漏れちゃった!アモーレ!」
「私の志望動機は・・・アモーレ!」
「いや、うちテレビないんで…アモーレ!」
「お前、前もその服着てなかった?アモーレ?」

 

こんな風に、「アモーレ」を無駄遣いしまくる事になるだろう。アモーレがゲシュタルト崩壊するぐらい使ってやると決めた。

 

ちなみに、妊娠はしていないみたいだ。なんか、芸能人の出来ちゃった結婚があまりにも多いので、心配だったが、これで叩かれる要素も減って、ファンとしては一安心である。というか、このTwitterの動画可愛すぎな。

 

twitter.com

 

「最近ね、失礼なんですけど、妊娠してますか?って言われたんですよ・・・しとるかい!してないわー!」

 

きゃわいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!

ハッ・・・・落ち着くんだ俺。これじゃ変態ストーカーじゃないか。もう少しちゃんとした大人になろうと反省した今日この頃。

 

平愛梨ロスで僕は寂しいが、長友と平愛梨が結婚して、幸せになる事を祈っている。そして、僕はこれからも好きなタイプを聞かれたら、「平愛梨」と言い続ける。それでも、「えっ、そこ?」みたいな顔されたら、「平愛梨は、僕にとっての”アモーレ”」と言ってやる。

 

ご報告|平愛梨オフィシャルブログ 「Love Pear」 Powered by Ameba

 

というか、長友のように、もう少し真面目に生きようと思った、今日この頃でした。二人共、末永くお幸せに。終わり。