ゆとり、会社やめるってよ

アメシン。一部上場企業を退職した20代ゆとり。仕事関係、お笑い、書評、スポーツ情報など、綴ります。

【悲報】全く連絡がこない!2回目のGoogleアドセンス審査結果の話

お久しぶりです。どうもアメシンです。

えぇ、またまたブログの更新をサボり続けていた訳なんですが、ここ最近は、自宅警備員の仕事が激務だったという事もあり、お許し頂ければと思います。

 

久々の更新となる訳ですが、僕は声を大にして言いたい事がある。

 

「Googleアドセンスの審査厳しすぎぃぃぃいいいいいいい!!!!!」

 

僕がこれまでGoogleアドセンスにどれだけ苦戦を強いられているかは、過去記事をご覧頂くと分かると思う。

 

www.yutori-company.com

www.yutori-company.com

www.yutori-company.com


5月頃に、独自ドメイン取得の為に、はてなブログProを申請し、なんやかんや試行錯誤を重ねながら、Googleアドセンスに申し込んだのですが、あっけなく1次審査に落ちた。

 

ただ、当ブログは、youtubeなどの動画を載せ、Amazonの広告を貼り、ネタの為に誹謗中傷(主に某議員)、パチンコなどのギャンブル記事、などなど、「無謀」としか言いようがない状態で申請したので、これは仕方ないと受け入れる事が出来た。

 

しかし、ここで挫折すると意味がない。
そう考えた僕は、心機一転、新しいアドセンス用のブログを作成して再チャレンジする事を決意した。これが8月頃の話である。

 

Twitterなどで調べる限り、審査基準が厳格化されたとの噂は、確かに本当らしい。今までの「ただの雑記ブログ」のような形態だと、ほぼ不合格になるようだ。

 

そこで、「小説や漫画のレビュー」を主としたブログを作成する事に。
一応、簡略的ではあるが、ブログのカスタマイズも行い、記事数もなんとか20記事ほど用意した。文字数は、全部1000文字以上。そして、日付投稿を過去にする事で、運営期間の長さもアピールした。※補足すると、1ヶ月前まで遡って、2~3日の間隔を置いての投稿。

 

8月末に申請して、なんかかんやで、連絡を待っていたのだが、全然こない。
もうこれが全くの音沙汰なしである。1週間以上経過しても、Google先生から、何も連絡が来ないのである。


「ま、まあ、言うても、まだ1週間やしな……」
そう思って様子を見る事にしたのだが、一向に連絡が来ないのである。この時点で、ストレスで髪の毛は500本ほど抜け落ちたと思う。

 

Google先生のあまりの焦らせっぷりに業を煮やした僕は、「AdSense 審査状況確認フォーム」を利用する事にした。

 

f:id:ameshin:20160919003904p:plain

 

他サイトなどの情報を見ると、これを利用する事で、翌日にメールが来たりと、意外とスムーズに解決する事があるとの事。というか、申請者によって、これほど連絡期間に差があるのは如何なものなのか…。我々利用者からすれば、Googleというのは神様と同義なので、僕みたいな排泄物よりも汚い奴が、とやかく言えた事ではないのだが、申請した側からすると心苦しい期間なので勘弁して欲しいところである。

 

とまあ、なんだかんだで、「AdSense 審査状況確認フォーム」で報告も済ませたので、すぐに連絡がくると思っていたのだが、一向に連絡が来なかった。この時点で、僕はさらに髪の毛が500本は抜け落ちた。発狂寸前である。

 

とんだ放置プレイにイライラした僕は、ストックしていた記事も使い果たし、次第にやる気が萎えていった。

 

自分だけ無視されている事に憤りを感じて、抜け落ちた髪の毛に懺悔していたところ、遂に9月18日にGoogle先生からメールが来たのである。

 

それが、この結果だった。

 

f:id:ameshin:20160919004007p:plain

 

「残念ながら現時点ではAdSenceのご利用が承認されませんでした」


・・・・・・・・・・・・・・・・


「残念ながら現時点ではAdSenceのご利用が承認されませんでした」


・・・・・・・・・・・・・・・・

 

はぁあああああぁぁああああああ!!!!!??????
情け容赦ない内容に、僕は腰が抜け、ついでに、髪の毛も500本抜け落ちた。

20日以上なんの音沙汰もなく、半ば諦めていたところに、この仕打ちはあんまりである。

 

正直、もう何をどうしたら良いのか分からない。
マジでちんぷんかんぷんである。このままだと禿げてしまいそうである。

散々調べたが、合格する基準が全く分からなくなってきた。
言い方は悪いが、僕よりも記事数も中身も薄いサイトでも申請が通っていたりする事もあるし、Google先生の方針が全く読めない…..。

 

もしこのブログをご覧になって、”自分はマザーテレサばりに優しい”と自信のある方は、落ちこぼれの僕にアドバイス頂けると嬉しいです。僕をこれ以上ハゲさせない為にも、是非とも宜しくお願いします。

 

という訳で、今日はこの辺で、終わります。