ゆとり、会社やめるってよ

アメシン。一部上場企業を退職した20代ゆとり。仕事関係、お笑い、書評、スポーツ情報など、綴ります。

【悲報】全く連絡がこない!2回目のGoogleアドセンス審査結果の話

お久しぶりです。どうもアメシンです。 えぇ、またまたブログの更新をサボり続けていた訳なんですが、ここ最近は、自宅警備員の仕事が激務だったという事もあり、お許し頂ければと思います。 久々の更新となる訳ですが、僕は声を大にして言いたい事がある。 …

なぜ美容院にある雑誌は絶妙につまらないのか?

こんばんわ、どうもアメシンです。 今回の記事では、僕が常日頃思っている美容院の不満を1つぶちまけたい。 僕は皆さんご存知の通り、1月半に1回のペースで美容院に通っている意識高い系オヤジである。今初めて知ったという近年稀にみるおバカちゃんは、…

久々更新!Googleアドセンスの一次審査に落ちた話

お久しぶりです、どうも僕です。 まさかの2ヶ月間も更新サボっていました。 何をしてるんだって話ですよね。あんだけブログ頑張りますってほざきながら、2ヶ月も更新サボるとか、九州男児にあるまじき失態じゃないですか。いや、まあ僕はバリバリの大阪育…

今だからこそ、僕が平愛梨を好きな理由を語らせて欲しい

アメシンは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の長友を代表から除かなければならぬと決意した。アメシンには政治がわからぬ。アメシンは、ニートである。パチンコをし、競馬で遊んで暮して来た。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。

【報告】はてなブログを始めて、8ヶ月目(実質4ヶ月目)のアクセス数まとめ

こんばんわ、どうも僕です。 はてなブログを始めて、約8ヶ月が経過した。まあ、毎回言い訳させて頂いている通り、本格的に力を入れ始めたのが、2月からなので、実質4ヶ月目だと思って頂けると有難いです。誰がなんと言おうと、4ヶ月目です。うん。

【ネタバレなし】V6森田剛が怪演!映画「ヒメアノ~ル」を観に行ってきたので、感想まとめ

先日、映画「ヒメアノ~ル」を観に行ってきた。 僕のくせに、デートで彼女と観賞したのだが、色々な意味でめちゃくちゃ後悔した。こんなにも、映画のチョイスで「ぐっ….やらかした….!….圧倒的後悔….!」と感じるとは想定外だった。僕のような失態を犯さない…

これは期待!朝井リョウ原作『何者』の予告編が、公開されたってよ

先日、朝井リョウさん原作の映画「何者」の予告編が公開された。 www.youtube.com 予告編を見た限りでは、期待できそうだ!

【猫カフェ】心斎橋にある猫ビル「ネコリパブリック」の出来た理由が、深イイ話だった件

こんばんわ、どうも僕です。 昨日の夕方、暇を持て余していた僕は、珍しく報道番組を見ていた。休日のおっさんおポーズで、ダラダラ見ていたのだが、「”猫を救いたい”心斎橋にネコビル誕生」という特集が始まった時、僕は思いっきり画面に引き込まれた。

独自ドメインを取得しても申請できない?Googleアドセンスに起きている問題

僕は今、怒っている。猛烈に怒っている。もう激おこプンプン丸である。怒りのあまり、ツルツルに禿げそうである。その理由を聞いて頂きたい。

【ネタバレなし】映画「殿、利息でござる」を観に行ってきたので、感想まとめ!

先週、「殿、利息でござる」の映画を観に行ってきました。 これが予想以上に面白かったんですよ。時代劇とか馴染みのない僕でも、めちゃくちゃ楽しめたんですよ。思わずTwitterで浮かれたツイートするぐらい、良い映画だったんですよ。参考になるかは、分か…

スプラトゥーン攻略!ウデマエ「S+」になる為の立ち回り指南・コツ【その④ガチホコ編】

前回に引き続き、スプラトゥーンの記事です。長々と書いてきたが、今回でラスト。研修中の名札をつけた店員のレジ並んだ時ぐらいに、温かい目で見て頂けると助かります。

スプラトゥーン攻略!ウデマエ「S+」になる為の立ち回り指南・コツ【その③ガチヤグラ編】

前回に引き続き、ウデマエ「S+」になって調子乗りまくりの僕が、「ガチヤグラ」についてのコツなどを書かせて頂きます。よいこのみんなも、わるいこのみんなも離れてみてね! スプラトゥーン攻略!ウデマエ「S+」になる為の立ち回り指南【その①基礎編】 - ゆ…

スプラトゥーン攻略!ウデマエ「S+」になる為の立ち回り指南・コツ【その②ガチエリア編】

前回に引き続き、スプラトゥーンの記事になります。 スプラトゥーン攻略!ウデマエ「S+」になる為の立ち回り指南【その①基礎編】 - ゆとり、会社やめるってよ 今回は、変態のくせにウデマエ「S+」になって浮かれている僕が、「ガチエリア」についての立ち回…

スプラトゥーン攻略!ウデマエ「S+」になる為の立ち回り指南・コツ【その①基礎編】

皆さん落ち着いて聞いて欲しい。 スプラトゥーンで遂にウデマエ「S+」になったぁあああああ!!!!!やったぁあああああああ!!!!超気持ち良いぃいいいいい!!!!!ひゃっほおおおおおおいいいいい!!!!何も言えねぇえええええええ!!!!!!!

スプラトゥーンフェス開催!序盤はスタート地点周辺を塗るべし?【オシャレvsコスプレ】

スプラトゥーンフェスだぁあああああああああああ!!! おっと、すいません。ついスプラトゥーンのフェスで、テンションアゲアゲになってしまいました。今回は、Wii U「スプラトゥーン」の記事を書くので、興味のない方もある方も、よい子もわるい子も画面…

【漫画】衝撃の問題作?「善悪の屑」を読んだので、感想まとめてみる

こんばんわ、どうも僕です。 最近、漫画喫茶で、「善悪の屑」を読んだ。おそらく、2ちゃんねるのまとめサイトなどの広告で、この作品を知った方も多いだろう。そういったサイトを見ていると、ページのどこかしらに、ちょっとエロそうな漫画や、整形依存症み…

【東京】「ピクサー展」に行ってきたので、感想まとめ!デートにオススメ!

こんばんわ、どうも僕です。 僕のくせに、GW中は彼女と「ピクサー展」に行ってきました。前回の記事で、映画「ズートピア」の感想を綴ったばかりですが、今回も「ピクサー展」の魅力について、ドン引きされるぐらい語りまくりたいと思います。

【ネタバレなし】映画「ズートピア」を観に行ってきたので、感想まとめ

こんばんわ、どうも僕です。 僕のくせに、GWは彼女とデートしてました。映画「ズートピア」を観に行ってたんですが、クオリティがハンパなかったんですよ。腰が抜けそうなほど感動したので、ネタバレなしで感想を綴りたいと思う。

【GW】なんばの「ねこ休み展」に行ってきたので、感想まとめ

こんばんは、どうも僕です。 プロフィール画像を見ての通り、僕は死ぬほど猫が好きである。ぶっちゃけ女性よりも猫が好きで、猫と結婚したいぐらいの勢いで、猫の可愛さにメロメロである。「猫の肉球で顔面をフルボッコにされて死ぬのが本望」というぐらい猫…

無料ブログでは、「Googleアドセンス」に登録出来なくなっている件

こんばんわ、どうも僕です。 前回の記事の通り、ようやくブログのアクセスも安定してきたので、念願の「Googleアドセンス」とやらに登録しようと思ったんですが、まさかの展開で、僕は腰が抜けそうになったので、聞いて欲しい。

【報告】はてなブログを始めて、7ヶ月目(実質3ヶ月目)のアクセス数まとめ

はてなブログを初めて、約7ヶ月が経過した。 毎回言い訳させて頂いている通り、7ヶ月が経過しているとはいえ、本格的に力を入れ始めたのは、2月からである。だから、実質3ヶ月目だと思ってくれると有難いです。

【GW】観覧車・展望台の写真撮影サービスは勘弁して欲しい件

こんばんわ、どうも僕です。 とうとう昨日から、GWに突入した。今年のGWは有給を消化すれば、最大で10連休という事だが、現在、社畜から自宅警備員へとジョブチェンジしている僕からすれば、悲しい事にまるで関係ない話である。むしろ、あまりの人の多さに…

はじめてのハローワーク【就職相談編】

こんばんわ、どうも僕です。 昨日は、ハローワークへ行ってました。以前の記事でも書いたんですが、失業保険を受給する為には、いくつかのハードルを乗り越えないといけないんですよ。そのハードルというのが、決められた回数ハローワークの定めた就職活動を…

【ネタバレなし】映画「アイアムアヒーロー」を観に行ってきたので、感想まとめ

昨日は、映画「アイアムアヒーロー」を観に行ってきた。 もちろん独りである。本当は彼女と行こうと思っていたのだが、グロいのが苦手という事で、断られてしまった。僕は、漫画の「アイアムアヒーロー」は大好きで、映画も非常に気になっていたので、仕方な…

なぜ最近の「アメトーーク!」は、つまらないのか?

最近のアメトーーク!が、つまらない。 お笑い好きで芸人さんを尊敬している僕だが、アメトーーク!の質の低下にショックを受けている。アメトーーク!は毎週録画している番組の一つだったが、以前より楽しみではなくなり、惰性で見るようになってしまった。…

「今日はヒトデ祭りだぞ!」の失恋記事のスターの数がハンパない件

こんばんわ、どうも僕です。 www.hitode-festival.com 先日、はてなブログで人気の「今日はヒトデ祭りだぞ!」のヒトデさんが、失恋した内容の記事を公開されていた。新参者の僕が言うまでもないが、「今日はヒトデ祭りだぞ!」は、いわゆる雑記ブログにも関…

パチンカス必見。パチンコにハマってはいけない5つの理由【ギャンブル】

『パチンコ。ダメ。ゼッタイ。』 僕は元パチンカスである。パチンカスとは、パチンコに依存している人を指す蔑称の事だが、大学生の頃の僕は、自他ともに認めるパチンカスおしゃべり糞野郎だった。皆さんの周りで、パチンコをする友人・恋人・家族はいるかと…

Yahoo! JAPANのプロ野球テキスト速報が、いちいち中二病な選手紹介をしてる件

「Yahoo! JAPAN」のプロ野球ニュースが恐ろしい事になっている。 僕がこう見えて、中学まで野球をしていた野球小僧であり、阪神ファンである事は、皆さんご存知かと思う。数あるスポーツの中でも、野球は好きな部類で、プロ野球のニュースなどには、日頃から…

睡眠障害で悩んでいる僕が、自立支援医療制度に申し込んできた

昨日、自立支援医療制度に申し込んできた。 以前、心療内科を受診した記事を書いたが、僕は睡眠障害とパニック障害とやらで、2週間に1度のペースで、心療内科に通っている。 ameshin.hatenablog.com 今まで、ブログを読んで頂いている方なら、ご存知かとは…

災害が発生すると、なぜ不謹慎なツイートをする輩がいるのか?

14日、突如、最大震度7の地震が熊本を襲った。東日本大震災のような激しい揺れが起こり、家屋が倒壊するなど、予期せぬ自然の脅威に、混乱に陥った。16日にも、再び大きい地震が起こっており、今もなお予断を許さない状況が続いている。 <熊本地震>異…