ゆとり、会社やめるってよ

アメシン。一部上場企業を退職した20代ゆとり。仕事関係、お笑い、書評、スポーツ情報など、綴ります。

3連休は広島へ旅行するっていうだけの話

こんばんわ、どうも僕です。

今週は待ちに待った3連休です。
皆さん色々と予定立ててると思うんですけど、僕は彼女と広島へ旅行に行く予定です。僕のくせに、一丁前に、彼女と旅行に行ってまいります。

実は広島は1回行った事があるんですけど、何年も前なので、記憶はおぼろげの状態です。そういう訳で、めちゃくちゃ楽しみにしてるんですけど、広島って観光名所が多くて、どういう風に周れば良いか難しくないですか?僕が計画立てるの下手くそってのもあるけど、行きたい場所ありすぎて困ってます。

 

男友達だけで行くなら、ノープランで適当に観光するのもありなんですけど、彼女と行く訳じゃないですか。やっぱ僕みたいな汚れでも、スマートに行動できるように、ちゃんとプラン考えないといけないんですよ。旅行って性格が出るじゃないですか。もし、現地で道具取り出せないドラえもんみたいにあたふたしたら、無様じゃないですか。なので、やっぱり大まかな流れぐらいは考えないといけないんですよね。

 

とりあえず、調べてみた結果、下記の観光名所へ行く予定です。

縮景園
広島城
原爆ドーム
平和記念公園
●宮島(厳島神社とか色々)

f:id:ameshin:20160317220913j:plain

普通すぎるけど大丈夫かなこれ…。本当は、尾道とか行きたいけど、時間がかかりそうなんで、諦める事に。まあ、個人的には、厳島神社が見れたら充分なんで。そもそも、日本三景の一つである宮島に、ドブに落ちてるゴミより汚い僕が、踏み入れて良いのかって話なんですけど、ちゃんと除菌してから行くから大丈夫かな。

 

一応、僕の足りない頭で考えたのは、1日目は「縮景園広島城原爆ドーム平和記念公園」、2日目は「宮島観光」のプラン。というか、旅行ってあんま計画とか立てすぎんほうが良いと思う訳ですよ。無理にあれもこれも行きたいってなると、相当疲れますからね。予定詰め込みすぎると、ろくに観光する時間がなくなったりするし、多少アバウトの方が臨機応変に対応できる気がする。

 

あとは、牡蠣と穴子と広島焼きを食べれたら完璧なハズ。よし、これで完璧。最悪なんかトラブったら土下座で何とかしのぐ。水曜日のダウンタウンでも、土下座は効果ヤバい説があったし、僕の華麗な土下座で何とかしてみせる!

なんかTwitterレベルの記事になりましたが、今日はこれで終わり。
以上しゃべり場今日はここまで!