ゆとり、会社やめるってよ

アメシン。一部上場企業を退職した20代ゆとり。仕事関係、お笑い、書評、スポーツ情報など、綴ります。

意外と多い!美人パチンコ&スロットライターまとめ【個人的ランキングベスト5】

こんばんわ、どうも僕です。

ヒラヤマン可愛すぎ!!!!
おっと、すいません。昨日の興奮が抜けきらずに、つい叫んでしまった。

実は昨日は、なんばの楽園(パチンコ屋)に「ヒラヤマン」が来店するという事で、見に行ってきた。

ヒラヤマンとは?
『パチンコ必勝本CLIMAX』に所属している、パチンコライター。

パチンコをした事がある人ならば、間違いなくヒラヤマンをご存知だとは思うが、ヒラヤマンを知らないという近年稀に見るお馬鹿ちゃんの方は、これを機に是非とも覚えて頂きたい。

f:id:ameshin:20160218195530j:plain

これがヒラヤマン。
可愛すぎである。とにかく可愛すぎて、悶絶しそうである。
見ての通り、アイドル顔負けのルックスで、完全に僕のストライクゾーンど真ん中である。

「パチンコ」と言えば、男臭いイメージが強いが、最近は業界の努力の甲斐もあってか、今では、若い女性もパチンコ屋で見かけるようになった。その流れで、「パチンコライター」になる女性も増え始め、今では「こんな人が!?」と驚くレベルの美人ライターが存在しているのである。

ゆとり世代のカリスマである僕が、勝手ながら、独断と偏見で、ランキング形式で5名ほど紹介させて頂こうと思う。

個人的 美人ライターランキングベスト5

 第1位:ヒラヤマン

f:id:ameshin:20160218195536j:plain

可愛すぎ!!!!!何回も言うけど、可愛すぎる。
おそらくライターの中でも、今や人気も知名度もNo.1といっても、過言ではない。それぐらいテレビやイベントに引っ張りだの人気ライターなのである。
出身は、福岡県。僕が周りからドン引きされるほど「方言好き」というのは、もはや皆さんご存知かとは思うのだが、ヒラヤマンのブログの文章や、ふとした時にでる博多弁がたまらんのである。※ちなみに、ヒラヤマンは、重盛さと美の同級生でもある。

とりあえずヒラヤマンが見たいという方は、「ブラマヨ吉田のガケっぱち!!」をチェックして頂きたい。

ブラマヨ吉田のガケっぱち!!」は、CSチャンネル「パチ・スロ サイトセブンTV」などで放送されている“リアルぱちんこ実戦番組”。吉田とパチンコライター・ヒラヤマンがゲストとともに、くじで決められた軍資金でパチンコを打ってプラス収支を目指す。

これは、パチンコメーカーである京楽さんのHPで、ネット配信されているので、そちらを見るのがオススメ。(毎週月曜日更新)

www.kyoraku.co.jp

これは「パチンコとか興味ねぇ!」って言う方も、普通に見ていて楽しめる稀有なパチンコ番組だ。僕の中で、ブラマヨのお二人は、好きな芸人BEST3に入るぐらい好きなのだが、この番組では、吉田さんの独特の価値観や偏屈なところが炸裂しているから、面白い。そして、毎回ヒラヤマンが可愛すぎて、悶絶しそう。たまらん。

後は、格闘技が好きなところとか、ゲームが好きなところか、ヒラヤマンの好きなところを挙げると、原稿用紙200枚ぐらい書けそうなのだが、割愛させて頂く。

とりあえず冒頭に書いた通り、生のヒラヤマンに会いに行き、握手と写真も撮れたので、僕はもうテンション最高潮である。

ヒラヤマンのみちくさ日記

第2位:ポコ美

f:id:ameshin:20160218195544j:plain f:id:ameshin:20160218195549j:plain

『パチンコ攻略マガジン』の人気ライターであるポコ美。北川景子に似ていて、もうご覧の通りの美人である。しかも出身は秋田県。これぞ秋田美人。個人的には、佐々木希と一二を争うのではないかというレベル。ヒラヤマンといい、もう僕の方言好きなところを、これでもかと弄んでくるのである。
動画を見て頂くと分かるが、声が特徴的なのだ。ハスキーというか、これは意見が分かれるところであるが、僕はたまらん。良い意味で。トークもゆる~い感じで、なんていうか、ポコ美は居酒屋で呑み明かしたい感じの魅力がある。たまらん。

 ポコ美オフィシャルブログ「ポっコポコにしてやんよ」Powered by Ameba

第3位:しおねえ

f:id:ameshin:20160218195601j:plain f:id:ameshin:20160218195606j:plain

ヒラヤマンと同じ『パチンコ必勝本CLIMAX』所属のしおねえ。ヒラヤマン・ポコ美と同じく、テレビやイベントで活躍されている美人ライターである。
声がオネエっぽいとかで、ネットでは性別は男じゃないか疑惑とかあるけど、完全に女性だからね、うん。三度の飯より、女性が好きな僕が言うから間違いない。ミス日本に出場した事があるとかで、そのルックスから、ファンも多い。身長も高くて、たまにメガネかけてる姿とか含めて、美人すぎる。たまらん。

しおねえのブログ

第4位:銀田まい

f:id:ameshin:20160218200255j:plain

早稲田大学を卒業された才色兼備の女性。ミス早稲田にも選ばれた事もあり、この方も文句なしの人気の美人ライターである。ぶっちゃけ、上の3人に比べると、あんまり動画は見た事がないのだが、たまに見たら、「ああ、やっぱり可愛いなぁ」ってなるのである。賢い女性ってのが、良いよね。たまらん。

銀田まいのぱちッとLOVEログ - Yahoo!ブログ

第5位:なるみん

f:id:ameshin:20160218195621j:plain

『パチンコ必勝本CLIMAX』ライターのなるみん。なるみんは、割と最近出てきたライターだが、なんかこうゆるキャラ的な可愛さである。というか、僕の彼女に見た目がちょっと似てて、勝手に親近感を湧いているのである。たまらん。
今気づいたけど、ヒラヤマンといい、しおねえといい、『パチンコ必勝本CLIMAX』の容姿のレベル半端ないやん….. 『パチンコ必勝本CLIMAX』の面接官とか1回やらしてくれへんかな…..勝手に給料5割増しぐらいにして採用するのに…..!!!

 

という訳で、とりあえず5名を紹介させて頂いたが、他にも、可愛いライターの方はいっぱいいるので、興味のある方は是非ググって欲しい!

「パチンコ」の持つイメージ

僕はどっちかと言うと、パチンコは反対派である。
なんか僕みたいな汚れゆとりニート野郎が、意気揚々と美人ライターを紹介してたせいで、誤解を招いたかもしれないが、パチンコは良くないと思っている。
パチンコはやはり依存性の強いギャンブルなのである。遊戯メーカーは、「適度に楽しむ遊び」と謳ってはいるが、それは誤魔化しに過ぎない。パチンコが原因で、借金をする人は少なくない。やっていると、分かるが、あれは麻薬に近いものがあり、のめり込む環境が構築されている。パチンコの是非に関しては、今度改めて記事にまとめたいと思う。

 

ただ、こうしてパチンコ業界をクリーンなものに変えてくれたのは、こういった人気ライターの方達なので、それは素直に認めている。というより、今の僕からしたら、普通に働いているだけで、すげぇ!って状態だからね。恥ずかしい。

まあ、そういう訳で、機会があれば、you tubeとかで、ライターが出てる動画チェックするのもオススメ!
以上、しゃべり場今日はここまで!