ゆとり、会社やめるってよ

アメシン。一部上場企業を退職した20代ゆとり。仕事関係、お笑い、書評、スポーツ情報など、綴ります。

【仕事】ゆとり世代が退職に向けて動いた話

こんばんは、どうも俺です。

 

初投稿から約1ヶ月、早速放置してましたよね、うん。

 

てか仕事が忙しすぎて更新する暇なかったし、久々のブログで俺もブランクっていうんかな?そういうの凄い感じてたし、色々とすれ違いとかもあったし、そういや風邪気味やったしね、うん。

 

一応、ブログタイトルも「桐島、部活やめるってよ」のパロディで、「ゆとり、会社やめるってよ」に変更しました。

 

 

 

 

そう、この1ヶ月で、俺は退職を決意しました。

 

これマジやからね。

打ち切り決定した漫画ばりに、急展開を迎えてたからね。

 

年末付けで退職届も書き、上司にも許可を得て、後は提出するのみとなりました。

 

社会人3年目での退職。

 

どんだけ嫌だったんだーとか、流行りのブラック企業?とか思われるかもしれませんが、全然そうではありません。

むしろ、(自分で言うのもなんですが)世間体には大手企業に分類されるところで、働きやすいところだったのではないかと思います。

 

なぜ辞めたのか、今後どうするのか、っていった話題はまた別の機会にするとして、

 

退職を決意してから、色々と気づいたことがあるんですよね。

 

退職された方のブログめっちゃ参考になる!!!!

 

何事もそうだと思うんですが、経験者の話って参考になるんですよ。

 

受験、就職、ダイエット、スポーツ、結婚 etc…

これらのブログや本が売れるのって、自分が歩む道の参考にする為、という要因があるかと思うんですけど。

 

俺は社会人3年目、25歳という若さで、退職をする事になるんですが、あんまり調べてもないんですよ。体験談が。

 

社畜の卒業生が全然いないんすよ、マジで。

 

ゆとり世代の退職者が中々見つからないんすよ。

 

もう検索して、ゆとり世代の退職体験談を発見できた時は、「要チェックや!」って言いながら、スラムダンクの彦一ばりに食いついてましたからね。

 

f:id:ameshin:20151027224111j:plain

 

それで何が言いたいかっていうと、参考にして頂くという意味でも、退職に関する事は、逐一、報告できたらなぁ、とか思ってます。

 

これから先、何かしらの縁で、俺の記事を見て下さる方に向けて、又は仕事で悩んでいる方に向けて、頑張りたいと思います。

 

てか、とりあえず、ブログの更新頑張るわ、うん。

 

マジでとにかく書かないとPVも増えへんしね。偉そうな事言っても、誰も見てくれなかったら、こんなもん便所の落書きやからね。

 

という事で、今日から本腰入れてブログ頑張ります!!!!!

 

おやすみんみんぜみ。