ゆとり、会社やめるってよ

アメシン。一部上場企業を退職した20代ゆとり。仕事関係、お笑い、書評、スポーツ情報など、綴ります。

ゴルフに行ってきた話と、はてなブログを始めて30記事達成した話

こんばんわ、どうも僕です。

前回、ゴルフがいかに大事かみたいな記事を書いたんですが、覚えている心優しい方はおられるでしょうか?

ameshin.hatenablog.com

実は日曜日に、ゴルフ場へ行ってました。
やっぱり社会人として、ゴルフって重要じゃないですか?今は自宅警備員として、多忙を極めている僕ですが、いざ仕事を始めたら、付き合いでゴルフをする事は多くなると思うんですよ。
そこで、前回の記事で書いたような珍プレーを連発してたら、迷惑かけるじゃないですか。完全にヒエラルキーのドン底になるじゃないですか。そうならない為にも、今のうちに特訓しておこうと思った訳です。

 

今回は、友達A、友達Aの父、友達B、僕という異色のパーティで、奈良県「大和高原カントリークラブ」に行ってきました。

f:id:ameshin:20160328234155j:plain

まあ結果を先に言うと、「127」で自己ベストが出た。
「しょぼすぎワロタw」と思われたかもしれないが、ドライバーをへし折りまくっているような僕にとっては、奇跡的なスコアなのである。

この日の為に、僕はテスト前だけ勉強する学生のように、焦って打ちっ放しに行きまくっていた。ちなみに、前日と前々日で600球近くを打つという、スパルタ全開のありえないオーバーワークをかましていたのだが、よく僕の筋肉が耐えてくれたと思う。腕がもげそうになりながら、何とか良い感じで周る事ができた。

 

よくゴルフがうまいかどうかの判断基準として、「100」を切るかどうか、というのを聞くんですけど、あれ無理じゃない?マジでどう頑張っても100切るとか無理。うん。不正を働かん限り無理。
社畜時代に、会社の先輩でゴルフがめちゃくちゃ上手い人がいたんですが、普通に毎回90とかで周ってるの見て、ちょっと引いたからね。どんだけ練習したら、そんな上手くなるのか教えて欲しい。

 

100前後で周る事が出来るようになれば、接待とかでも多分大丈夫のハズ。社会人になると、反吐が出るほど時間がないし、学生の人は、本当に今のうちに練習しまくった方が良い。

というより、こんな大阪の粗大ゴミの僕のゴルフ話なんて、まるで興味がないかと思うので、そろそろ止めときます。

 

そういえば、ようやく「はてなブログ」を始めて30記事書く事が出来た。
登録してからは半年近く経ってるけどね。なんで登録したのって聞きたくなるぐらい、めちゃくちゃ更新サボりまくってたからね。まあ、実際本格的に書き出したのは、2月からじゃないですか?気持ち的には、2ヶ月目でフレッシュなつもりなんで、上出来かなと思ってる。うん。
100記事ぐらい書けば、アクセス数も増えてくるんかなー?ブログって最初は、あんまり読まれてる実感がないから、モチベーション保つのが難しい。まあ、こんな変態丸出しの僕のブログ読んで頂けるだけで、充分なんですけどね。

これからも適当にマイペースに、ニートらしく、ニートの誇りを持って、全国のニートの為に、更新頑張っていきますんで、よろしくお願いします!