ゆとり、会社やめるってよ

アメシン。一部上場企業を退職した20代ゆとり。仕事関係、お笑い、書評、スポーツ情報など、綴ります。

スプラトゥーン フェス開催中【ポケットモンスター赤 vs ポケットモンスター緑】

f:id:ameshin:20160220230108p:plain

こんばんわ、どうも僕です。

今日はスプラトゥーンが、フェス開催中だ。

スプラトゥーンとは・・・
任天堂据え置き型ゲーム機Wii U」専用のゲームソフト。新規に開発されたアクションシューティングゲーム。2015年5月28日にパッケージ及びダウンロード方式で、全世界で販売された。15年9月末時点で全世界での累計販売数は242万本を超えた。

 

スプラトゥーンの魅力

 国内の累計売上が100万本を突破しているこのソフト。普段あまりゲームをしない僕でも、めちゃくちゃハマっている。ゲームのシステム性や、イカをモチーフとしたキャラクターデザインなど、任天堂らしさが上手く出ていて、普段ゲームに馴染みのない初心者でも簡単に遊べるのが、スプラトゥーンの魅力だと思う。
いわゆる「TPS(サードパーソン・シューティングゲーム」」ゲームだが、リアルな人間を操作するのではなく、これまでのイメージを覆して、可愛らしいイカを操作するという発想が、さすが任天堂
とまあ、スプラトゥーンの素晴らしさは、皆さん散々書いているかと思うので、僕みたいなクソゆとりニート変態野郎は、この辺にしておきます。

 

「どっちを選ぶ? ポケットモンスター赤 vs ポケットモンスター緑

f:id:ameshin:20160220230046j:plain

あかん、懐かしすぎ!この画像見ただけで泣きそうである。僕が幼稚園か小学生の頃か、ポケモンは大流行していて、社会現象になっていたレベルだった。社会人になった今でも、ポケモンの記憶だけは鮮明で、たまーになんか懐かしくなって、ノスタルジックが炸裂するのである。
ちなみに、全然知らん昔の芸能人の武勇伝ぐらい、興味ないかとは思うが、僕は「緑」を選んだ。「….誰が興味あんねん!」とヤナギブソンばりのツッコミをしてくれた方は、銀行口座を教えてくれ。350円ぐらい振り込んで上げよう。嘘やけど。

てか、ずっと「ガチマッチ」ばかり、プレイしてたんで、フェスで戦うと、「ちょれえええええぇえぇえええ!!!!」ってなるね。ガチマッチでSランク以上の奴らとか、容赦ないからね。たまに親の敵かってぐらい、ピンポイントで自分だけ狙われる時あるしね。気抜くと、フルボッコになるし、やられまくると、本気で野々村竜太郎ばりに「ンァッ! ハッハー! アゥッオゥウアアアーゥアン!」ってむせび泣いてるからね。勘弁して欲しいよね。

f:id:ameshin:20160204215944j:plain

あとは、最後に、ちょっと本日プレイしていて感じた「あるあるネタ」でも発表して終わります。

・4人中3人がチャージャーの絶望感は異常
・負けた時は、死亡数が多い奴を戦犯扱いして、ボロカスに言う
・死亡数が10超えると、恥ずかしくて、もはや笑う
・ジャンプミスって、自滅した時も、なんか照れて笑っちゃう
・「よしっ!スペシャルウェポン使うぞ!」の瞬間で、殺されがち。
・たまに一人だけ同じ場所でフリーズしているのを見ると、「何があってん…!ゲームに集中して!泣」ってなる
・「厨二病」全快の名前の奴を見て、ちょっと引いちゃう

まあこんなところかな。
疫病神で有名な僕ですが、「緑」が勝つ事を祈って、プレイ頑張ります。
以上、しゃべり場今日はここまで!