ゆとり、会社やめるってよ

アメシン。一部上場企業を退職した20代ゆとり。仕事関係、お笑い、書評、スポーツ情報など、綴ります。

【仕事】ゆとり世代の僕がとうとう退職した話

f:id:ameshin:20160128022821j:plain

お久しぶりです。

 全く更新できていませんでした。

 何があったのか、全国の誰も全く、反吐が出るほど興味ないと思うんですが、実は年末にかけて色々と訳ありで、多忙な日々を送っていました。

 

というのも、実はとうとう会社を退職しました。

 

 自称「ゆとり世代のカリスマ」を自負している僕ですが、約2年半の社畜生活にピリオドを打ち、遂に自由の身になる事が出来ました。

 

もうね、最高です。うん。

この生活が永遠に続けばいいのに、とか本気で考えちゃってます。

 

久々に焦燥感もなく、日曜日を満喫できてる気がします。

サザエさん症候群とか半端なかったんですが、今は穏やかな気分で、ワカメちゃんのパンツを凝視する事が出来るようになってますからね。

 

 このブログの目的

 そもそも何故このブログを開設したのかなんですが、退職に関しての経験談をまとめたいと考えたからです。

退職を決意してからというもの、インターネットで実際に会社を退職された方のブログなどを拝見していたのですが、同世代の方の体験談が少なかったんですよね。

 

僕は、事あるごとに、「ゆとり」と揶揄されてきた世代ですが、そのゆとり世代の若者が労働・退職について意見を述べる事は、貴重なような気がしたので、ブログを書こうと思った次第です。

 

一応、一部上場企業に勤めていたにも関わらず、退職を決意した理由、また、退職に関して必要な手続き、退職後に感じた考え等、今後は綴っていこうと思っています。

 

とりあえず、仕事で悩んでいる人の役に立てれば・・・と思っています。

 まだまだブロガーとしては、至らない点も多いと思いますが、宜しくお願い致します。