ゆとり、会社やめるってよ

アメシン。一部上場企業を退職した20代ゆとり。仕事関係、お笑い、書評、スポーツ情報など、綴ります。

ハロウィンイベントは、日本ではアリかナシか問題

こんばんは、どうも俺です。

 皆さんお元気でしょうか?

俺は相変わらず元気もりもりです。

 

ameshin.hatenablog.com

まず前回、ハロウィンの記事を書いたんですが、ちょっと言いたい事があるんですよ。

 

違うんですよ、このノリ。全然違うんすよノリが!!

 

f:id:ameshin:20151101233541j:plain

鈴木雅之さん風に言うたら、「違う 違う そうじゃ そうじゃない」やわ。このジャケット写真ばりに、ゆとり世代の若者に注意したいっすわ。

 

「こういうイベントがあっても良い」って書いたんですけど、違うんですよこのノリ。

 

西川貴教さんもTwitterで苦言を呈していましたが、イベントとして盛り上がるのは結構ですが、浅薄な若者特有の「最低限の礼儀をわきまえないノリ」はダメだと思うんですよ。

 

 

 

俺も土日は京都で彼女とデートしてたんですが、歩道の真ん中で、「イェーイ!」って騒いでる若者達がめっちゃおったんですよ。魔女やらゾンビやらナースやら、コスプレした若者が騒いでで、なんじゃこりゃ!ってなったんですけど。

 

帰ってテレビ見てたら、渋谷が世紀末みたいかってぐらいカオスで、「ほげぇっ!」って思わず、えずいてしまうぐらいビックリしたんですけど。

 

渋谷ハロウィーン、無職男がエアガンで警官殴り現行犯逮捕 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

ハロウィン翌日の渋谷で子どもたちがゴミ拾い 大人たちにモラルを問う声 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

財布盗んだり、警察官殴ったり、何がしたいの?って思うんですよ。

もちろん、節度ある行動をとって、楽しんでおられる人が大半だとは思うんですけど、こういう一線を超える馬鹿のせいで、不快になる人や迷惑を被る人がいるんですよ。

 

そら俺もコスプレ好きやで?女の子のコスプレ見るんは最高やで?

でもそんな変態の俺から見ても、最近の日本のハロウィンイベントは間違ってない?って思うんすよ。

 

変態のくせに何を評論家ぶってんの?変態のくせに何を人様に意見してるの?って思われるかもしれませんが、まあ、一旦そこは落ち着いて欲しいんすよ。

 

翌日の朝には、ボランティアや有志の人たちがゴミ拾いをする光景がニュースで取り上げられていましたけど、そういった尻拭いをされてる人達や、土日に仕事をされている方の事も少しは考えて欲しいなぁと、思うんすよ。

 

いや、何度も言うけど、女の子のコスプレは最高やで?ホンマに。コスプレについて語らしたら、5時間は語れるからね俺、うん。

 

てか、サッカーW杯の時もそうですけど、海外と比べると、日本の「イェーイ!」って中途半端じゃないですか?やるならとことん弾けて欲しいんですよ。中途半端に迷惑をかけて欲しくないんすよ。

 

ただハロウィンというイベントは定着して欲しいですし、商業的な意味でも、盛り上がって、楽しめたら良いなと本気で思ってます。俺もいつかは参加したいからね。

 

 

まあ、とりあえず全員「T.M.Revolution」の「hot limit」のPV見直すべき。ハロウィンに関しては、あれだけ突っ切った西川貴教さんやからこそ、重みのある発言でした。

 

ネットの情報なんで、歪曲されて伝わってるかもですが、西川貴教さんはハロウィン否定してる訳じゃなくて、通行人の邪魔になるのはどうなの?って言ってるだけですからね。

 

 

なんか色々と書きたいことがあったんですが、忘れてしまいました。ハロウィンの事で、ついつい持論を書いてしまいました。

 

このブログ なんか 違う 違う そうじゃ そうじゃない。

 

という訳で、明日は社会情勢、世界経済、日経平均株価、少年犯罪などの問題を、池上彰さんばりに、分かり易く解説したいと思います。

 

しゃべり場、今日はここまで!